どん底

2009年10月

 ここしばらく薬があってきたのか不整脈も少なくなり状態も落ち着いてきた。
入院前に11月におじいちゃんの一周忌をしたいと準備していた。
入院の際も先生方に11月には退院しなくてはいけない旨も話していた。
勝手に計算して勝手に喜んで今月末には退院だ!!!と思ってた矢先にまた発作が起きた。
戻った場所はまた集中治療室。
泣くしかない?
泣いてどうなる?
どうなる・・・?

「りゅう君すごく元気だよ。」
一番しんぱいだったりゅう君は今回もしたたかりゅう君再来でちゃんとお留守番しているそうだ。
ごはんだって毎回ぺろり!!
うんちも立派。

心配ばかりするママにお姉ちゃんが写メを送ってくれた。
立派なりゅう君のうんち。

みんな同じ、みんな泣きたい。
ママのせいでみんな悲しい。

ママは元気になっておうちに帰らなきゃいけない。
今日はたくさん泣いたから明日からは大丈夫のはず。