この夏がくれたもの

2009年8月

 6.7.8月のうち平穏に暮らせた日は何日だったろう?
パパに言わせると「あなたが勝手に思いこんで勝手に落ち込んでた。」らしいが・・・
振り返ってみれば数々の出来事があった。
ママのことだけではなくいろんな事。
ベッドの上で何も出来ない自分に歯ぎしりしていた。

ワンコ仲間のY君、小学3年生がおおけがをした。
Y君のお父さん、お母さんの性格も知ってるから心はいかばかりだろう・・・と察することが出来る。
メールをすれば元気な返事、けっしてそんな気持ちじゃないだろうに・・・

Y君が生まれる前からそして生まれてからずっと成長を見ていただけにママ達家族も心配である。
今日から彼はまた次のステップに向けて動き出すようだ。

そして岩手県勢、花巻東高校の大活躍。
勝ち進む事にどんどんいい顔になっていった。
ハラハラドキドキ大変だったけれどこんな感動を与えてくれた彼らに大きな拍手と感謝を伝えたい。

1番にはなれなかったけれど君たちは私達に大きな夢と努力することのすばらしさを教えてくれた。

お疲れ様でした。

ママも少しずつでも前へ・・・
前を見据えていかなくちゃ!!!

Y君の未来はまだまだながーい。
この数ヶ月だってすぐに取り返せる。

必ず治ると強い意志をもっていきましょうね。