ぬいぐるみやさんとお花屋さん

2009年8月

 今回もたくさんの友達に支えてもらった。
メールをくれる方、顔を見せてくれる方・・・

もちろん一番大変だったのはパパと次女。
本当にありがとう。
義妹は今回もおかずを届けてくれた。

KさんはNちゃんをつれて何度も来てくれた。
Nちゃんは来る度に違うぬいぐるみを抱えてくる。
それにはすべて名前がついていてママは覚えるのに四苦八苦だ。

おめあては病院にある透明のエレベーターにのりおいしいパンを食べることらしいがNちゃんの仕草、笑顔をみてると心が穏やかになってきた。

「こういうときは甘えて良いんですよ、頑張らなくても大丈夫だよ。」
Kさんの言葉にも救われてきた。
Nちゃんはぬいぐるみやさんにでもなるのかしら?

そしてJちゃん。
今回はJママだけがやってきて大好きなJちゃんに合うことはできなかったけれど、あまりにもママががっかりしたためか東京に戻ってから電話で声を聞かせてくれた。

保育ママさんがお休みでお仕事についていったとか・・・
エプロン姿でJママとお花屋さんしてるJの写メも届いた。

もう一がんばりしてNちゃんとも遊びたい。
Jにも会いに行きたい。

ママっておばあちゃん願望があるのかも。