同窓会で

2009年8月

 初盆の最中不謹慎かもしれないけれどパパとママは高校の同窓会に出席した。
10年ぶりの会。
思えば10年前も退院後すぐだった。
懐かしい顔、顔。
涙もろくなったママはあっちでグシュグシュ、こっちでグシュグシュ。
「年取ったねえ。」といわれながらも涙が止まることはなかった。
30代での会はちっぽけなプライドや高校時代の出来事を想いだして素直に話も出来なかった。
40代は思い出話ばかりで盛り上がった。
50代、ただただ懐かしい。
元気そうでよかった!!!
「この人だれだっけ?」
と思ったらじーっと顔を見ることにした。
するとちゃんと高校時代の顔になってくる。

いきたくないなあ・・・なんて思っていたけれど最高に楽しい時間を過ごすことができた。
なにしろ時間があっという間に過ぎて話が出来ない人が多かった。
後3日同窓会が続いたらみんなとお話できて満足できたかもしれない。

その晩はもちろん高校時代の夢。
パパもママも若かった!!!!