ママ入院・2009

2009年7月

 様々な検査を経てまた入院することになってしまった。
期間は1週間から10日。ママにとってはとても長い日々だ。
だけれどしょうがないさ、
きがかりなのはやはりりゅう君。

考えないようにしながら空を見上げて深呼吸。

病室の窓からは駐車場が見渡せる。
ちょっと車に乗ればおうちもすぐなのにここからはとても遠い。
いつもの入院でも思うこと。
一つ一つのことを考えよう。
いやなことは見ないふりをしよう。
だけど入院ってヒマすぎていろんなことを思い出したらい、考えたり。

一番大変だったのは次女だろう。
仕事にもなれていなくてバテバテなのに、ママの仕事を引き受けて帰ってきてからゆっくりする間もなかったようだ。

こんなことは想定外だったけれど
次女がいてくれて本当に助かった。
あなたに苦労はかけたくないと大事に、大切に育ててきたのに・・・

しっかり甘えてしまいました。
ありがとう。