アンパンマン

2009年6月

 親戚の法事があり、大好きなJがやってきた。子供の成長はとにかく早い。約1年ぶりだったのでしっかりおしゃべりをし、やることも大人と同じ。
とにかくすぐに真似をする。
気づかないところで大人を観察して特徴を的確にまねする。
笑い声、なきごえ、青みがかったお目々。
すべてが愛らしい。
孫には弱いと世に言われるのがとてもよく分かる。
一日中側で見ていてもあきない。

一緒に何度アンパンマンを踊ったことか・・・・
帰った後は寂しさと疲れ。

ちょっとのお相手ならいいけれどずっと一緒も大変だよね。
パパとの会話。

次の日「おばちゃま、Jです。」と電話をくれた。
せっかくなついてくれたのだからわすれないうちにいらっしゃいね。

またアンパンマンを踊ろうね。