89才

2009年6月4日

 今日は藤沢じいちゃんの誕生日でもある。
ぷりんと同じだから子ども達は毎年忘れずにおめでとうコールをする。

「孫達は毎年忘れないでいてくれる、ありがたいものだ。」という父に目線をそらしながら愛想笑いをする。

週末にプレゼントをもって顔を見てきた。
おじいちゃんもおばあちゃんもとても元気だったけれどまた一回り小さくなったような気がした。
孫の花嫁姿をみるまでは・・・とがんばっているようだ。

いつもいつも思うことだけどこの人達を残しては逝けない。
元気でこの人達を送り出さなければ・・・・

お誕生日にこんなことを書くのもなんだけれど
年をとらない奇跡ってのはやっぱり存在しないんだろうか?