リズム天国

2009年5月

 自慢じゃないがママはリズム感が最高だと思っていた。
小学校1年から高校3年まで国語と音楽は5だったし音楽への関心も高い。
子ども達の音楽好きはママに似たのだとずっと思ってきた。

次女がはまり、長女に伝染し、流行り物にめっぽう弱いママにやってきたリズム天国。こんなものはお茶のこさいさい・・なんて始めたのだがなかなかうまくいかない。
こんなはずではなかった!!と一人あせっている。

年のせいかはたまた最初からこの程度だったのかはどうでもいいのだがなにせ常にワンテンポ狂う。
説明書きは何をいってるのか理解できず次女に解説してもらう具合。
一生懸命がんばってる横で哀れみの目つきの次女がため息をつく。

誰もいないあいだにすればうまくいくだろうと勝手に思うのだが結果は同じ。
でもできないのが悔しくて脳トレだと思って毎日がんばっている。

手先を使うこと、頭を回転させることがボケ防止になるのならがんばるべきだ!!と一人気合いがはいっている。

う〜ん、しかしうまくいかない。
バカにしたような音楽が頭からは離れないのに!!!