おまけ?

2009年5月
 
 りゅう君のことばかりいってられない。
ずっと頑張ってきた次女がとうとうダウンした。
入社して2週間くらいから疲れがたまって「私熱が出そう・・」なんていいながらも頑張っていた。
1週間に一日は何もしないで寝てる日がないとやっていけない。と冗談かほんとかわからないことを話し、学生時代は実行してたような次女が、朝早く起きて一日中仕事をするなんてすごいことだ。
パパとママが甘やかしすぎたことがかえって悪かったなあと思っていた矢先だ。

頭が痛くて吐き気がして・・・横になるのもつらそうだ。
しかし社会人はこんなことで休んでもいられない、夜間病院を見つけて診察してもらった。原因は分かってるけれどしょうがないこと。
点滴を受けて随分楽になったようで次の日も仕事に出かけた。

次女にしてみれば毎日は『初めて』の連続で訳も分からないまま時間が過ぎていくようだ。

こればかりはかわってもやれず自分で努力するしかないのだ。
家に帰ってくればパパやママのお相手をし、ぷりんとりゅう君をお世話しとっても大変だけれどがんばってくださいね。

藤沢ばあちゃんに電話して具合が悪くなったことを話したら「あなたは小学一年生と同じだね。一年生は必ず今の時期に具合が悪くなるのよ。」と言われたそうである。

教師だったおばあちゃん、余計なことは言わなくていいのに!!!