やはり・・・

2009年5月

 わかってはいたけれど旅行から帰った次の朝からりゅう君が動かなくなった。食欲は全くない。
好きなものは食べる・・とかの域ではない。すべてをうけつけない。
痛いときのワンコ座り。お腹のギュルギュル。
やっぱり始まった。
朝一で病院に行って注射を打ってもらった。
体重がまた減っていた。
太りすぎだからいいのかもしれないがこの減り方は異常だ。
数日前の検査結果も悪かった。
このまま逝ってしまうのか・・と不安でたまらない。
このまま痛みもとれないのか・・・オロオロするしかないママ。

2日後薬が効いてきてやっと食事もとるようになってきた。
わんこ、わんこも始まりお散歩も先頭きって歩くようになった。
けれど動いた後はとても疲れるらしくハウスで寝てしまう。
こんなりゅう君もみたことなかった。
遊んであげるとしつこくやめないし、遊んであげるまでおもちゃの前で待ってたのに。
まだ遊ぶほどの回復ではないようだ。

「ママってホントに精神的に弱いよね。」
次女にまで言われてしまうほどだ。
だけど一日中りゅう君をみてるママの気持ちも分かって欲しい。