ママのお膝

2009年5月

 小型犬はだっこが好き・・と勝手に解釈していた。
しかしりゅう君はだっこがきらいだった。
自分からだっこして!!なんてことはまずない。
お客様が来てうるさかったりすると強制的にだっこしてたのでそのトラウマかもしれない。
よーく考えてみると最近のりゅう君はだっこばかりせがむ。
旅行中は移動時がほとんどお膝の上だった。
ママの食事中もそう。
不安でぬくもりが欲しいんだろううと思っていた。

旅行中はトイレにまでついてきてお風呂すら入れない状態だった。

家に戻ってもそれが続く。
だっこして欲しくてついてくる。だっこすればぐったり・・・・

ママのお膝は甘えるときだけ・・と思っていたのに、今のりゅう君にとっては痛みを我慢する場所のようだ。

どうしてあげることもできずずっとだっこしてると悪いことばかり考えてしまう。

元気なりゅう君がいいなあ。
わんこ、わんこはいやだけど遊水池で飛び回ってるりゅう君がいい!!!