待ちに待った・・・

 2009年5月

 わんこ仲間で安比、十和田湖に行ってきた。
ぷりんはお留守番でりゅう君とママが参加した。
りゅう君はまだ本調子ではなかったけれど今までずっとご一緒できなかったお仲間となんとしてでもいきたかったママ、無理をおしての参加だった。
Dちゃんママの運転でJちゃんお姉ちゃんとK君ママ、PAを通り越してしまうほどたのしいおしゃべりをしながら安比へ向かった。
安比は5年ぶり。
雪のない安比はもっとだ。
ここにドックランやら牧場があったなんて冬にはとうてい想像もつかなかった。
気持ちいいお天気の中、山桜を眺めながらお散歩。ランチも一緒、ブナ林の散策も疲れたけれど最高の気分。(りゅう君はだっこ)
気を遣わないお友達とわんことレッスンもなく好きなように過ごすなんて初体験だった。
りゅう君は借りてきた犬状態。常にぷりんを探す。
具合が悪かったのもプラスしたかもしれないけれど「りゅう君のお顔を初めてちゃんと見たわ。」と言われるほど遊水池のぶっとびりゅう君とは違っていた。
一日中離れることなくママと一緒。
りゅう君はうれしかったかなあ?

ちなみにぷりんはりゅう君を探すそぶりなどなかったようだけれど。