合わない!!!

2009年5月

 今年のGW、我が家は見事に全員揃うことがなかった。
次女は東京へ、長女は一関へ、お兄ちゃんは釣りに、またある日はママと娘達が出かけ、夜はパパがおでかけ・・・という具合。
みんな社会人になって貴重なお休みを自分のために!!!と思う結果なのであろうがパパもママもちょっと寂しかった。
いつもなら一度はいけるゴルフも無理。
高速道路はいつも以上に混み合いむしろ何もなかったことが正解だとは思うけれど・・・
ぷりんとりゅう君はうれしそう。
お姉ちゃんとお散歩に行ったり、おにいちゃんとでかけたり・・ママとばかりの静がな日々は退屈なので楽しかったと思う。

次女が家に戻ってきて我が家はとてもにぎやかになった。
パパもママもとてもうれしい。
でもお姉ちゃんもおにいちゃんもいればもっともっと楽しい。
いつまでも子離れできなくて申し訳ないけれど。(っていうか藤沢ばあちゃんと同じだ。)

連休最後の日は子ども達3人で藤沢じいちゃんとばあちゃんに会いに行った。
二人はとても、とてもうれしかったことだろう。

そして夕食、やっとみんなで食事だ!!!と思いきやいつもの中華料理やさんはとても混んでいて端、端のテーブルに分かれてしまった。
やっぱり今年のGWはそういうことだったんだなあ・・・と思った。
お兄ちゃんが帰り、お姉ちゃんが帰り・・・
昨年までは次女もいなくなったのに今年は次女が残っていた。
残る次女も寂しかったかもしれないけれどママはおうちに戻ってくれた次女にまたまた感謝した。