青葉眩しい・・・

2009年5月

 GWに突入したとたん気温はどんどん上昇し良い天気が続いた。
行楽地はどこもかしこもおおにぎわいのようだ。
しかし我が家の予定は何もない。
子供が小さいときは混んでいようが、子供がどう思おうがどこかに連れて行ってあげるのが親の役目みたいに思ってでかけたりした。
けれどおにいちゃんは体が弱かったしパパもママもあまりまめな性格ではなく数年でそれも終わってしまった。

混んでるときは出かけない!!が我が家のルールになっていった。

急に暑くなってしまったためにぷりんはすぐにハーハー。
今からこんな調子で夏を乗り切れるのかしら?

ストーブから一気に半袖、人間もわんこも体がついていかない。

この前まで青空にきれいに映えていた桜色は木々の緑と菜の花の黄色に変わった。
それもまた見事で、ママは上の景色ばかりに気を取られいつも蹴躓いてしまう。
夏になればサルビアの赤。

季節を感じながらのお散歩は来月で11年目に突入。

ぷりんに感謝しなければいけない。