ストレス?

2009年4月

 3.4月はとても忙しくて藤沢じいちゃんやばあちゃんのところへ行くことも出来なかった。
帰ってきた次女があいに来てくれるのを毎日待っているのはわかっていたけれど、次女とて仕事になれるのが精一杯だった。
やっとと次女と出かけることになった祝日、ぷりんは疲れるからお留守番させてりゅう君だけを連れて行った。
それが間違いだったのかそれは偶然だったのか午後からりゅう君が具合悪くなった。おやつも食べずお腹がギュルギュルとすごい音をしている。
痛いのだろう、背中が丸くなってママ達にだっこを求める。
家に戻っても様子は変わらずお休みのところ申し訳なかったけれど病院に連れて行った。
膵炎の再発か?
それだったらすごく痛いのかしら?
でもげぼも下痢もないし・・・
とりあえず注射をうってもらった。

素人がいくら考えたところでわかるわけはないのだけれど気もそぞろでりゅう君のことだけを考えてしまう。

5月にはDちゃんママがプランニングした安比旅行もあるのに・・・
ずっと調子がやかったのにわざわざGW?

どう考えたってりゅう君は変わらないのに。気分は最悪。