花曇りの休日返上

2009年4月

 今度は次女のお話。
仕事を始めて12日。
少しずつ職場にも仕事にもなれてきたようだ。
それと比例して疲れはドンドンたまっていく。
学生時代がよかったなあ・・・・と時々につぶやいている。

お休みは朝寝坊してだらだらして・・・とすごしている次女だが今日はお祭りのボランティアで朝からお出かけである。

少し肌寒い日、堤防は花粉が大変だろう。くしゃみ、鼻水・・・

今年で切り取られる磐井川沿いの桜。
桜並木はとても見事で昔からみんなに親しまれていたけれど堤防を高くするのですべて伐採されるそうだ。

今のような大木になるには一体何年かかるのだろう?

ママ達は毎年その桜に心を打たれた。
ぷりんとの思い出もいっぱい。

パパと次女の働きぶりを見に行くことにした。
もちろん、ぷりんとりゅう君を連れて。

にわか訓練だったけれどりゅう君とのお散歩もためされる場面だ。

結果は次回で、
こうご期待!!!