一緒のお散歩

2009年4月

わんこ、わんこと騒ぎ立てるりゅう君をご近所散歩に連れて行くのはとても恥ずかしいけれど時間もないこの日は家の付近を歩くことにした。

どうもぷりんが後を気にすると思ったら、遊水池お仲間のボーダーK君がいた。
1才をすぎたばかりのK君、小さいときは痩せて小さかったのになんのなんの見事にかっこいいボーダーになっておりました。
遊水池ではりゅう君に追いかけられて逃げていたのに今ではそんな気配すらありません。
ワンコを連れてみんなでお散歩なんて簡単そうかもしれませんが本当はかなりの躾レベルです。
りゅう君はK君を気にして突っかかっていくし、K君もつながれてるりゅう君なんて怖くない!!とばかりにからかってきます。
そんな中でマイペースでお散歩するぷりん、お年だから・・といえばそれまでかもしれないけれど実にステキです。

歩き始めてから10分くらいのなるとなんとなーく落ち着いてきて自分の場所も認知するようになってきます。

こうやってぷりんの時はレッスンしたっけなあ・・・
大変だったなあ・・なんて思い出しながらぷりん、りゅう君,K君とのお散歩を楽しみました。
K君は元気溌剌でどんなに歩いても足りないそうです。
ぷりんはもうはーはーです。
家の近所でさよならしてぷりんとりゅう君はおうちへ・・・・
K君のお母さんはまだ歩いてるんだろうなあ・・なんて思いつつまったり時間を過ごしました。

久々の楽しいお仲間とのお散歩になりました。