ちょっと寂しい

2009年3月

 パパ54回目の誕生日。
おそらくは子ども達がいない初めての誕生日だったと思う。
みんなそれぞれに忙しくてゆっくり時間をとってのお祝いはできなかった。
それぞれに届いたメールを見ながらちょっと寂しそうなパパの顔。

ママとおばあちゃんだけのお誕生会はご不満のようです。

親としての荷物が一つずつなくなると言うことは家族で一緒にいられる時間も少なくなったり立場が違うようになったりすることなのかもしれません。

大学を卒業させた後は子ども達がそれぞれに結婚してくれることが望みです。

でもそれがだんだん現実味をおびてくると寂しくなってきます。
本当に勝手な親で申し訳ないのですがずっとこのままがいいなあ・・と思っています。(無理だけれど・・・)

近い将来今日のようにママとお婆ちゃんしか居なくなる日がくるでしょう。
もう少したったらママしかいなくなるかもしれない。
でもずっとそばにいてあげるからね。

お誕生日おめでとう。
これからもよろしく!!!