ぷりん一人

2009年2月

 よくなってきたと思ったりゅう君だがまたまた逆戻りでゲボと下痢がひどくなった。
やっぱりおかしいと病院に連れて行った。
検査のため半日のお預かり。

小さな小さなりゅう君がいないおおきなおうち。
ぷりんはマイポジで居眠りばかり。

ママがあるけば聞こえてくるトタトタ・・・の足音がない。
何も手につかず涙が出てくる。

ぷりんが一人の時もあったのに、この気持ちはなに?

うるさいけれどやっぱり元気がいい、走り回ってるりゅう君がいい!!

検査の結果急性膵炎との診断が下った。

わー、なにそれ?りゅう君痛かっただろうな?
他のワンコに吠えまくるんだったら、痛いよー、ママなんとかしてよーって吠えればいいのに。
いやがるりゅう君に必死で薬をのませるパパとママ。
わかってよね、あなたがいなきゃ大変なのよ、
パパとママのためにみんなのために早く良くなってね。
頑張れりゅう君!!!