お別れの会

2009年2月

 M先生のお別れ会がありました。
たくさんのお花に囲まれRちゃん、Tちゃん、Dちゃんと一緒の写真はあふれんばかりの笑顔でした。
ママ達は前のほうのにすわっていたのでどなたが参列したのかも、どれくらいの方達がお別れにきたのかもわかりませんでしたがみんながM先生とのお別れをかなしんでいるように感じました。
もちろんそれはM先生が一番かもしれない。「ここはどこ?もしかしたらわたしやっちゃった?」
なんてお空で思っているのかもしれません。
まあしょうがないわね、こっちはこっちでやるから気にしないで・・なんて言われそうです。
逝ってから1週間、起きてる時間のほとんどはM先生のことを考えてる気がします。
どこにいっても居るような気がするし時が流れ自分のペースで消化するしかないのでしょう。
ぷりんとりゅう君も一緒にお別れすることが出来ました。
お仲間わんこがたくさんきてみんなでさよならをいいました。

じきに私たちも伺いますから時々遊びにいらして下さい。
ありがとうございました。