副作用?

2008年12月

 とてもおりこうにお留守番をしてくれたぷりんとりゅう君。
でもそんな日々が続くとストレスも大きくなってきました。
10年間続けても副作用がなかったワクチン。
年のせいかワクチンのせいかは定かでありませんがその日の夕方散歩でゲボ3回、うんち14回とさんざんなことになってしまいました。
家に戻る前にまたまた病院へ逆戻り。

出すものを出してしまったらすっきりしたようで、ぷりんはだいぶ元気になりました。

その数日後今度はりゅう君がゲボと下痢になりました。
二匹ともパパとママが忙しいときはじっと我慢だったらしく、少しめどがたってきたころ相次いでの体調不良です。
ストレスが大きいんじゃないのかという先生の診断です。
ママもそう思います。

まだまだ病院にお願いする日々は多いと思います。

ぷりんとりゅう君は分かってくれてると思うけれどなーんにもすることがなくてぷりんとりゅう君とお昼寝してた日々に早く戻れたらなあと思います。

良い子でいてくれてありがとう。