実りの秋、収穫の秋

2008年11月

 黄金色だった田んぼはすっかり収穫も終わり、からすや白鳥のえさ場になってしまった。
台風被害のなかった今年お米も豊作とのこと。
我が家のキウイや柿も今年はたわわと実ってしまった。
ママ達が手伝うまで我慢できないおばあちゃんは人を頼んで収穫してしまった。
柿もキウイも300以上はあるそうだ。

パパやママは園芸や畑なんてまるで興味がない。
おばあちゃんがしなくなったら我が家の庭はどうなるんだろう?
ママは絶対管理できない。

毎日りゅう君やぷりんのおしっこで庭に出る度ため息がでる。

収穫した柿やキウイのほとんどはおばあちゃんが消費する。
これが全部お腹にはいる?
それを想像しただけで絶対痩せることが出来ないおばあちゃんの姿が見える。

加えて秋は太るものがいっぱい。
りんご、おいもetc,etc

我が家のぷりんおばあ様もこれらの誘惑に負けてしまうのだろう。
30sの体重を2キロは減らさねばいけないのに。

実りの秋、収穫の秋は肥満の秋へと移行していく。