瞬く間の

2008年11月

 たまたま子ども達が集まった。
いつもの3人から一気に6人。
なんともにぎやかになった。
お散歩も子ども達と一緒だったりパスだったり。
次女には申し訳なかったけれどお姉ちゃんを国内デビューさせた。
何がって?ゴルフです。
ママはお姉ちゃんを意識して、かっこいいとこみせようとして自爆してしまったけれど・・・・
さすがお姉ちゃん、若いねぇ、どんどん上手になっていった。
おそらくは来年あたりからママがお留守番!!ってことになると思う。
次女とて練習を積めばあっという間にうまくなるだろう。
パパは幸せだなあと思う。
娘達にかっこいいとこみせてやれるんだから。
教え方だってママにしてくれるよりはるかに優しい。
こんな年月はすこししかないのだからみんなでいっぱい、いっぱい遊んでおきたいと思う。

子ども達がいるときは感じなかった秋の寂しさ。

再び一人静かにお散歩をしていたら白鳥の鳴き声が聞こえた。

今年もやってきたんだ、いよいよ寒さがくるんだなあ。

空を見上げれば真っ赤な夕日。
見事な間隔で飛ぶ白鳥。

ほんとに寒さがやってくるんだ・・・・