S M A P  ,SMAP!!!

2008年9月

 今年はコンサートが多くてとても楽しい。
今年もなしか・・・と思っていたスマップのコンサート。
ドーム最終日にまたまた娘達と行ってきました。
もう一人はママのお友達。
これまた若い子が好きであちこち出歩いてるみたいだ。

ステージは小さくなって動きも楽だろうけれどサザンの53才桑田佳祐が所狭しと走っていたのを思い出してちょっとがっかりした。
だけどさすがに存在感は素晴らしい。ファンの年期も違うしなんだかんだといいながらキムタクも慎吾ちゃんもかっこよかった。
コンサートはわいわいいいながら参加するのが良いと思う。
クラシックとは違い聞くことの要素がとても少ないから。

ママも娘達がいるから楽しみがより大きいのだと思う。
一月ぶりの東京はやはり疲れた。
昔はこの雑踏が好きで一日中人混みに身を委ねていられたのに。
娘達と別れて家に戻ると早速ぷりんとりゅう君をお迎えにいってゆっくり散歩をしてきた。
深呼吸すると澄んだ空気で心が洗われそう。

お兄ちゃんは盛岡に引っ越した。
用意していた荷物がなくなって、当たり前だけれどお兄ちゃんもいない。
寂しさの原因はやはりこれに違いない。

もの悲しい秋に突入。
コンサートの予定もないし何を目標に暮らしたら良いんだろう。