いよいよ・・・

2008年9月

 次女のお友達が泊まりにやってきた。
実家が横浜のお友達と四国のお友達。
四国のお友達Eちゃんは東京以北ははじめてだという。
まだ残暑でむしむしするのに寒い!!と話していた。
みんなよく食べ、よくしゃべり・・とても良い子だった。
史学科在籍の彼女達はさすが歴史への関心も高く平泉を散策してとても感激だったそうだ。
小学校の社会の教科書に載ってた通りの金色堂。(たしかに・・)

猊鼻渓の船下り。

お兄ちゃんのお友達が来たときもbPだったけれど、
今回も『かっこうだんご』が一番だった。
「お茶がこぼれないなんて!!!」
ママと同じところに感心していた。

楽しい日々はあっという間で次女は帰りの支度を始めた。
お兄ちゃんは10月からの勤務地へアパート探し。

いよいよ寂しくて、寒くて人恋しい季節に突入だ。