もう一つの夏の終わり

2008年9月

 お盆過ぎから天気が悪くなってずっと雨模様だ。
洗濯物も部屋の中。
お散歩もままならない。
次女が帰ってきてから約一月。ママはお散歩をさぼっていた。
買い物も次女まかせだったし、だらけた生活をしていたんだと思う。
次女の夏休みはまだ続いているが用事があって東京に戻った。
久しぶりのお散歩。
風はすっかり秋。
広大なたんぼは緑と黄色のコラボレーション。
大きくひとつ深呼吸したら家で考えていた様々なことがとてもばからしくなった。
ぷりんとりゅう君とのゆっくり散歩。
ママは随分助けられてきたんだろう。
日々変わる景色を眺めながらゆっくりと歩く。
ぷりんとりゅう君のおかげだ。

やはり9月、夕暮れはあっという間だ。

また、季節が巡る。