夏の終わりにサザン!!!

2008年8月

 ひょんなことからサザンの解散コンサートに行けることになりました。
ママと同い年、サザンの30年はママのリアルタイムです。
我が家で行うカラオケはサザンがとても多いです。
一番のお気に入りは『真夏の果実』
リクエストも一番だそうです。
サザンが好き!!といってもコンサートに行くわけでもないし・・・
ところがコンサートにいけることになったとたん急に熱烈なファンになった気分です。
チケットは2枚、次女が行きたい!!といったのですが母の権限を振りかざしてママが行くことにしました。

当日は雨。
席は屋根がかかっている場所だったし暑くもなく最高でした。
30年というサザンの歴史はそのままママの歴史でもあります。
数々の曲に当時を思い出し、涙が出てきました。
最後にして初めて桑田さんの生歌です。
エリーもTUMAMIも・・・

スマップなどのコンサートのような黄色い声援もペンライトもないけれど老若男女大声で歌い自分の世界にどっぷりつかっておりました。

いくら才能があるといっても30年走りっぱなしだったメンバー達にお疲れ様を言いたいと思います。
次の日、最終日はWOWOWの生中継がありました。
前日の興奮さめやらぬママは大急ぎで家に帰ってきて次女相手にWOWOWでのサザンを楽しみました。
その日は更に強い雨です。
みんなずぶぬれです。

でもサザンって雨が似合うんですね。

カトゥーンのコンサート後『タブー』に変わった着歌はもちろんサザンにかわりました。
鼻歌もはまっています。
長女も同じようで「耳からサザンが離れない。」と話していました。

またいつかお会いできるまでお元気で!!!