やっぱり・・ゲボ

2008年8月

 お留守番をしたことも忘れてしまっているのだろうと思うくらいぷりんとりゅう君は普通です。
あまり深く考えない方がいいのかもしれない。
ぷりん達のほうが臨機応変うまくくらしていけるのかも・・
なんて罪悪感を見えないことにしていたけれど、やはりりゅう君がゲボをはじめました。
食欲がなくてあまり食べなかったと聞いたのでその分を食べさせなきゃ!!といつもより多く食べさせたり、おやつをあげたりしたのがいけなかったようです。
だんだん元気もなくなり見るからに具合悪そうになってきたそうで次女がお休みだった病院に連れて行って、診察を受けてきました。
吐き気止めの注射とお薬、なんとかこれで治って欲しいと思います。
以外なことに病院から頂いたウェットの缶詰がりゅう君、いたくお気に入りだったようです。
いつにない早さでペロリと食べてくれました。
朝はママがスプーンであげていました。
忙しいのに時間をとられてイライラしてきます。
食べなきゃ終わりにすればいいのについつい手を出してしまいます。
なにせぷりんは毎日完食、何を食べさせたら・・・なんて心配は一度もありません。
小型犬はムラ食いだからと言われてはいますがなかなか・・・

りゅう君のゲボは一日でおさまり、元気も回復しましたが食事はそのウェットをたべています。

朝からりゅう君は一人でペロリです。

今回のゲボはとても役に立ちました。