初!!初!!!初!!!!

2008年8月

 パパと二人の旅行もいいけれどお兄ちゃんとパパとママもいいけれど家族全員揃うのは最高です。
しかも娘達はほんとに元気でうるさい。お買い物にエステ、ママと一緒に行動します。お買い物大好き!!は3人一緒でしかもお店近くなると足早になる。
パパやおにいちゃんだけだとゴルフが終わるとお昼寝!!!だったのになんとも精力的に動き出す。

娘達は初のゴルフ、18ホールをクリアしました。
今までもお遊び程度に打たせたことはありました。
旅行の4.5日前たった1度練習に行ってきました。
次女はその練習で筋肉痛になり、まだ治っていないようです。
ママだって人のことは言えません。
骨折してから初の素振り、初のラウンドでした。
しかも目の調子が悪くてボールの場所もグリーンすら確認できない始末。

娘達は5番アイアンだけで楽しそうに進んでいきます。
とっても上手!!
おにいちゃんの初ラウンドはグアムでした。
ママはその時にすぐ追い越されてしまいました。
娘達がママよりいいスコアを出すのもすぐでしょう。
もうやめた!!と根を上げるのかなあと思っていましたがちゃんと18ホールをクリアし、とっても楽しくてまたやりたいと言ってくれました。

一緒に回ったパパやお兄ちゃん、ギャラリーで付いたママはなんともにぎやかで大騒ぎの娘達に翻弄されてしまいました。

次の日、パパとママとお兄ちゃんは3人でラウンドしました。
とてもゆったりとした気分だったことを覚えています。

そしてそのころ、娘達はパラセーリング、ダイビングとこれまた精力的に体験しておりました。

今回の旅行でまた思ったことがあります。
子ども達も大きくなったなあ・・・
20才を越えた子ども達にいうのも変ですが、10年前の旅行はすべてママが準備していました。
今回は各自です。
パパだけは何もしませんが子ども達の世話をしなくなった分とても楽チンでした。
過保護のママだからそんな風に思うのかもしれませんが一つずつ当たり前のことを教え、出来ていくことが大切だと思っています。

楽しい日々はあっという間でした。