待ってました

2008年7月

 大学生活最後の夏休み、次女が帰ってきた。数日で一旦東京に戻るけれどとにかく人でが多くなるのはとてもうれしい。
そしてお兄ちゃんも10ヶ月の学校を卒業してやっと我が家に戻ってきた。
家族が増えて、それだけでママはうれしい。
けれど・・・
人が多くなったら洗濯物もゴミの量も凄い。
食洗器にお茶碗が入りきれない。
たった3人の静かな暮らしになれてしまったママ達はとても疲れる。
うれしいのはぷりんとりゅう君。
毎日のテンションが非常に高い。
お兄ちゃんはすぐにお仕事が待っているけれどお休みの次女はお散歩から買い物、まってました!!!とばかりに使われる。
9月にお友達と旅行に行くそうで・・その旅費を捻出するためには夏休み中体で返すしか方法がないらしい。
いつもならこのにぎやかさの後にもっとさみしい静けさがやってくるのだけれど今回はお兄ちゃんが家に残るのでそれも安心だ。
いずれにせよこれから2ヶ月我が家も夏休みモードに突入する。