忘れられた誕生日

2008年7月

 そして、極めつけ。
地震の直後、お姉ちゃんから電話があった。
[大丈夫?お兄ちゃんの誕生日に地震だね。」
えっ?
あれっ?
「すっかり忘れてた。そうだね、お兄ちゃんの誕生日だね。」
またまた大きな忘れ物でした。
今日は大好きな大切なおにいちゃんの誕生日でした。
長女は「だいじょうぶ?しっかりね。」と声があきれていました。
ママは3人同じように大好きなのにみなさんおにいちゃんは別格と思っているようです。
確かに体も弱かったし長男だし一番手をかけたことは認めるけれどお兄ちゃんだけを特別扱いしたとは思っていません。
今年で28才です。
あと数日で学校も終わり仕事復帰です。

おにいちゃん、ごめんなさい。
すっかり忘れておりました。
そのかわり帰ってきたら朝ご飯もお弁当も頑張って作りたいと思います。
いつもの言葉になりますが
願わくば一日でも早く母からその仕事をへらして下さいますように。

お誕生日、おめでとう!!!