久々に

2008年7月

 お見舞いにきたついで・・と藤沢ばあちゃんがやってきた。
電話は時々してるけれど会うのはとても久しぶりだった。
ママの太った顔を見ながら「太ってるのも若く見えて良いよ。」と慰めてくれる。
一緒に洗濯物をたたみながらなんだかんだと思い出話。
久しぶりでみる母はやはり年取って見えた。
じいちゃんが心配でいつもおばあちゃんのことは後回しだったけれどおばあちゃんだって78才。気合いをかけながら帰したけれどなんだかとても寂しくて藤沢のおうちに行きたくなった。
娘達もママの年になってどこかに嫁いでいたらこう思うのかしら?
おじいちゃんにも会いたいなあ・・・・
おばあちゃんの天ぷら食べたいなあ・・・・
ママのおうちに帰りたいなあ・・・・