そよそよ さわさわ

2008年7月

 梅雨だというのに雨も少ない。けれおムシムシといやーな暑さが続いている。
寒いのも大変だけれどこれからの季節はほんとにきつい。
年取った黒ラブへのダメージもどれほど多いか。
今年の冬、ママは快適だった。
寒がりでホッカイロやら厚い靴下をはいていたのにヒーターもつけなくて平気!!の日々が多かった。
人間太ると暑がりになるってほんとかしら?
脂肪のおかげだね。
そのころはまだ軽口でよかったけれど・・・・
う〜〜ん。
そのころから見れば副作用を起こす薬の量はかなり減った。
けれど体重は減らない。
コレステロール、中性脂肪はすごく多くて、メタボ症候群まちがいなしである。
しかも毎日暑い!!!
汗などあまりかかなかったママが目の下や首に汗をかく。しかも一旦暑くなってしまうと顔が真っ赤になってしばしおさまらない。
一緒にダイエットをしよう・・と始めたパパは順調にいってるのに口だけで何もしないママは横ばい状態。
そんなママにとって遊水池の木陰や中里堤防の風は活性剤になっている。
お盆を過ぎればあっという間に秋。
あと1ヶ月、頑張れるかなあ・・・・