父の日

2008年6月15日

 この地震の影響で新幹線が終日ストップ。
パパは東京で足止めをくらいもう一泊娘達のところにお世話になることになった。
お兄ちゃんも合流してパパは子ども達に囲まれて2日間を過ごしてきた。ご散財も多かっただろうがとてもうれしかったことだろう。
プレゼントはストラップ。
父の日のプレゼントだから父だけでいいはずがママも欲しい!!!と言い始めたところから、私も、私も・・と続き家族おそろいになってしまった。
パパが帰ってきてママもストラップを付け替えた。
これを子ども達もしてるんだなあ・・と思うとうれしくなる。
携帯を使うたびに子ども達の顔が浮かぶ。
パパもそうなのかしら?
パパが帰ってくるまでは気が張っていたのか、不安も多かったのか余震ばかりにビクビクしていたけれどパパの顔を見たら急に安心した。
今までのことは矢継ぎ早にしゃべりながら孤軍奮闘してきたママをアピールしまくってしまった。
今年の父の日は忘れられない日になりそうだ。
パパ、いつもありがとう。
これからも元気でいて下さい。