震度5強

2008年6月14日

びっくりしました。
怖かった!!!!
生まれて初めての大地震。自然の猛威に為す術もなくただテレビを押さえて心臓がバクバク。
地震か、心臓のドキドキかも判断できずしばし呆然。
幸い我が家はなんの被害もなかったけれどまたまたりゅう君がパニックになった。
前の地震の時、停電に加えぷりんが走り出して大変だったので、クレートには必ずリードを用意していた。今回ぷりんはハウスの中にいたので安心だった。

静かな田舎街に一日中サイレンの音が聞こえ上空にはヘリコプターが数台。
遊水池付近には消防車が数十台待機している。
朝の地震から一日中余震が続いている。
結構精神的に疲れる。
「ガタガタ・・」とくるとママとりゅう君がスッと立ち上がる。「やれやれ・・」とまた座る。

お友達や親戚が心配してお見舞いの電話をくださる。
その対応も大変。

入院中のおじいちゃんは?
心配していってみたけれど実に平和そうに何もわからず寝ていた。

パパは東京出張中。
朝起きが大の苦手のママが朝散歩なんかしたから地震の神様がびっくりしたのでしょうか?
余震はしばらく続くという・・・いやだなあ。
でもなにもなくて本当によかった!!!
皆様ご心配かけました。