笑顔

2008年5月

 遊水池散歩の時Dちゃんママが写真を撮ってくれた。
その写真にはすごーくステキなぷりんの笑顔があった。
口の周りの白髪は日に日に増えていく。
たくさんあった写真のぷりんはすべて穏やかで優しい表情だった。
後ろ姿はたそがれてたけれど、とても神々しくさえみえた。
ぷりんは幸せかどうかわからないけれどママ達はぷりんにたくさんの素晴らしい幸せをもらってきた。
そしてこの笑顔・・・・
思わず泣けてきたママDちゃんママが「まだ早いよ!!」
何よりのお誕生日プレゼントをもらった。
PCを自在に操れるのであればここでその写真を公開!!!なのだけれど・・・・
パパ、お願いしますよ。

そして、今度はりゅう君。
少し前まではKちゃん以外のわんことは遊べなかった。
いつでも状況判断なしで突っ込むりゅう君。
万が一のことを考えると近づけないのがベスト。
でも毎日一緒にお散歩するようになって随分みんなと遊べるようになった。
他のわんんこがおりこうだからに違いないけれどこんなりゅう君を理解してくれる飼い主達のおかげである。
みんなと一緒に走り回るりゅう君、もう完全に越されてしまったCちゃんを従え走り回っている。
残念ながらそこにぷりんが混じることは出来ないけれどおやつはしっかりみんなのように頂いて楽しい時間なのだと思う。
これからの暑い時期ぷりんは大変だろうけれどぷりんの笑顔がいつでも見られるようにママも頑張ろうと思った。