逆戻り

2008年5月

 真夏日が急に続いたと思ったら今度は寒い日毎日だ。
ストーブもつけて、着るものも逆戻り。
一番困ったのは寝具類。
厚手の布団はクリーニングにだしてしまった。しょうがないので子ども達の布団を引っ張り出して使っている。
お散歩もそう、遊水池は寒い。
風も冷たい。
暑けりゃ暑い、寒けりゃまた文句!!!
毎年くり返しだけれどもうちょっと暖かくなってくれればいいのに・・

GWに帰ってきた子ども達にあれも食べさせたい、これも作ってやりたいと買いこんだ品々。
結局ろくなものも作ってやれずおいしいいただきもので終わってしまった。
それらの整理のために夕食はお鍋になった。
この寒さのおかげで時期はずれとなったお鍋もおいしく頂けて冷蔵庫も随分すっきりしてしまった。
するとまたまた寂しさが沸いてきて・・・・・
これもまた逆戻り・・・