始まり?

2008年4月

 今年にはいってから、日々の流れがこんなに穏やかなものなのか・・・と幸せな気分だった。
時間や雑用に一日中振り回されていた時とは違ってやっとすこしだけれど周りを見回す余裕が出てきた。
ぷりんとりゅう君のお散歩もゆっくり桜を眺めながら出来るようになった。
今の生活が普通なんだと思う。
これが続いてくれればなぁ・・・
しかし、
が、しかしだ。
やはり甘いもんじゃない。
親戚に不幸が出来て我が家はまたまたお休み所、連絡場所となった。
毎度の事ながら疲れる。
おじいちゃんがおうちにいないので少しは楽だけれど少しずつ少しずつまた振り回される日々が多くなっていくようだ。
久しぶりにあうおじやおばはママの変貌ぶりをどう思っているのだろう?
こんなに太ってしまって、ママをわからないおばもいた。
花粉症の季節も終わってマスク姿も少なくなってきた人混み。
いやだなあ・・・いやだな・・・
と想いながらも今日もおやつを食べてしまった・・・・・