いまさらながら

2008年4月

 子ども達もいなくなるとテレビの歌番なんてのは全く見なくなるし、横文字だけがやたら多くて歌手の名前か曲名かすら判断出来ない。
こぶくろ以来のお気に入りはエグザイル。
是非是非コンサートにも行ってみたいと今から子ども達にお願いしている。
50すぎたおばさんが!!!と思うかもしれないがコンサート会場にいけばそんなの全く関係なし!!!
大声だすのも飛び跳ねるのも平気。

そしていまさらながらではあるけれど、徳永英明の『ボーカリスト』
ずっとCDを買おうと思いながらも日々は過ぎ・・
先日お兄ちゃんの車に乗ったら聞こえてきた。
すぐに貸してもらって、2.3も揃えた。今車の中はちょとものうげでなつかしさがいっぱいつまった世界になっている。
ママの青春時代に聞いた曲がほとんどだ。
ママが一番楽しかった時代かもしれない。パパとの思い出、友達との出来事。ささいなけんか。今でも後悔するような出来事。
たくさんのことがワーッと頭に浮かんでくる。
人前では絶対歌えないくらいへただけれど車の中では大声で歌ったり涙が出てきたり。今はそんな時間が一番楽しい気がする。
しかし・・・
とても残念なのは遠距離運転することもないママ、最後までCDを聞く間がない。
もう少し桜の蕾が膨らんだらドライブでもしてきましょうかね。
もちろん、ぷりんとりゅう君を連れて。