溌剌

2008年3月

 りゅう君が歯石取りをした日麻酔がまだしっかり醒めていないのでぷりんとご近所散歩をすることにした。
久しぶりのぷりんとママとのお散歩だ。
いつもは必ずりゅう君も一緒だしすれ違う人にワンワン!!!自転車にワンワン!!!とうるさいりゅう君にだけ注意がいってぷりんは付いてきてるだけ・・・
こんな良い感じ忘れてた!!!
ぷりんと一緒に歩くすばらしさ。
背中がピンとなってくる。
ママの歩調に合わせながらヒールポジションで歩行者にも自転車にも突っ込まず歩いてくれるぷりん。
しかも時々アイコンタクトまでしてくれる。
りゅう君が来る前は市内を随分歩いた。堤防の端から端まで、釣山の桜も見た。
ぷりんと歩くのが好きだったし気持ちよかった。
「ねえ、うちのぷりんってステキでしょ?」すれ違う人たちに自慢したいくらいだった。
町の中を背筋をのばして闊歩している感じだった。
久しぶりだったのにぷりんはママにそんな気持ちを思い出させてくれた。 
ありがとう、ぷりん。ママに気を遣ってくれて。
ありがとうぷりん、大好きだよ!!!