2年後

2008年2月

 年に一度の検査入院。
未破裂脳動脈瘤手術後の検査である。
3泊4日、また家を空けなければいけない。
今回は次女が春休みで家にいてくれることもあって気分が少し楽だ。
しかしびっこのぷりんをおいてまたこわ〜い血管造影をすると思うとドキドキが止まらない。
今回も仙台のオジ夫婦が付き添ってくれた。
検査事態も怖いけれど検査後身動きできずに6時間寝ているのはとても苦痛である。
腰は痛くなってくるし時間はなかなか進まない。
そんな時オジ夫婦は楽しい話をして気を紛らしてくれる。
おいしいものを差し入れしてくれたりほんとに感謝してもしきれないほどだ。
検査結果も良好で次回は2年後ということになった。
1年後でも長いと思っていたのに(過ぎてしまえばあっという間だけれど)2年後なんてどうなっているのだろう?
この世に存在しないかもしれないし、もっと大忙しの状況で入院すらできないかもしれない。
そんな話をオジ夫婦にしたら彼らはこう言ってくれた。
「2年後もちゃんと付き添いが出来るように健康に気をつけて元気でいるから。」
ホントに、ホントにありがたくて涙がでそうになる。
私も元気で頑張ってまた2年後お世話になります!!!