びっこ

2008年2月

今年で10才になるぷりん。
一日の大半は寝てばかり。だけどお散歩も行くし食欲も旺盛。
今まで内科なんてどこも悪くなかったけれど最近下痢をしたりする。
けれどそれも大事にはいたってない。
そんなぷりんが時々びっこをひく。
一番多いのが寝ていて起きあがるとき。
右後ろ足は手術をしているから余計怖い。
小さいときから情けないくらい背中を丸めて悲しそうに、痛そうにびっこをひく姿を見ていただけにびっこの姿に一番心が痛む。
おなじびっこでもいろんな場合がある。
股関節の痛み、前足からくるもの、肉球の損傷・・・・
どれにしてもその姿は悲しい。
今回は肉球の損傷だったようで薬を飲み薬を塗ってなんとか元に戻った。
しかしびっこで体のバランスがわるくなったであろうぷりんはまたマッサージをうけに通うことになった。
毎日がドキドキである。
だけどぷりんとりゅう君のいる毎日はとてもステキだ。
美人女優のぷりんは一度びっこをひくとなかなかそのくせが治らない。
心配してやさしくなるパパやママでいて欲しいための演技なのだろうか?
そんなぷりんがとても愛しい。