ゾ〜〜ッ

2008年2月

 昨年の病気以来熟睡できなくて眠剤の量を増やしている。
そのためだと思うが夜になるとママの訳の分からない行動が多々ある。
まずは電話、
話したことすら記憶にない。
先日は夜、次女にアイスが食べたい!!持ってこい!!と騒いだそうである。
フツーに話をしているらしいがママは全く覚えていない。
毎日そんな姿を見ている次女は(わーこれは大変!!ママがぼけた。)と思っているに違いない。
ママでさえ(大丈夫かな?)と思うのだから。
この症状はパパは酔っぱらったときと同じらしい。
記憶がところどころ吹っ飛んでいてそれを思い出すのに苦労するそうだ。
幸いなことにママの症状は眠剤を飲んで少したってから出てくるに限られているからいいけれど・・
これがはじまりだった・・・なんてことになったらどうしよう?
おじいちゃんもこうなんだろうなあ・・・なんて思ったりする。
朝起きて周りを見てかわったものがないかどうか、次女には「夕べ話したことわかる?」と言われ・・・
ゾーッとする日々が続いている。