お正月以来の・・・

2008年2月

 3連休に子ども達が帰ってきた。
お正月以来のにぎやかさでママはとても嬉しい。
ぷりんとりゅう君もうれしそう。特にぷりんはみんなにしっぽをグルン、グルンと振ってご挨拶をしている。
我が家の場合、帰ってきたらお散歩をするものだ・・とインプットされているみたいでみんな当たり前のように(イヤ、半ば強制的に。)お散歩に行ってくれる。
帰ってくる時間も「お散歩までには帰るから・・」みたいな感じである。
子ども達のへやから明かりが見える。
いくつになっても心配はつきず、喜びももらい、パパのすねはかじり尽くされているのにまだすがりつかれ、いろんな事があるけれどずっとそばにいて欲しいとつくずく思う。
特に娘達。
お嫁にいって当然と思っていたのに「どうせなら近くにいってほしい。」から「婿をもらえ。」に変わってきた。
お相手さえいないのに・・と思うけれど親の欲はドンドン強くなっていく。
次女は春休みのため長くいてくれる。
またお料理をつくったり楽しめそうだ。
パパとママは相手をしてくれる子ども達にとても感謝している。