ここにきて

2007年12月

 これでもか!!!というくらいたくさんのことがあった一年。残すところあとわずか。これだけ様々なことがあったのだからもう終わりだろうと思いきや、なんのなんの、我が家を襲う怒濤の嵐は止まることを知らないらしい。
それどころかますます勢力をつけて襲ってくる。
おじいちゃんの容態が芳しくなく手術をすることになった。
年もとっているし何があってもおかしくない状態です。と先生に説明を受けた。けれどパパは前向きに、やれることはなんでもやってあげたいと先生に言い切った。
ドキドキの待ち時間。
手術は無事終わり経過も良好。
とても87才とは思えない回復ぶりだ。
まずは一山越え・・
安心したおばあちゃんが熱をだした。
気疲れやらがあったのだろう。
こうなってくるとママとパパはフル回転しても間に合わない。休みで戻っているおにいちゃんから次女まで朝から晩までスケジュールは満杯。
パパと二人きりだとお互いいらいらしていたこともあった。けれど子ども達がすごく頑張ってお手伝いしてくれたので精神的に楽だった。
ぷりんとりゅう君を見てくれる人がいる。それだけでママはなんでも落ち着いて向き合えた気がする。
まだまだ続く、我が家の悲劇、結末はいかに!!!!