だまされない!!!

2007年12月

 「はい、マスクを取ってみて下さい。」
「あら、ら、ら、ら・・・」
定期検診最初の言葉がこれでした。
わかってるんだからもうちょっとやんわり聞いてくれてもいいものを・・・
「マスクしてても痩せませんよ。今からこれじゃこれからもっと太るからダイエットしたら?」
息子くらい若い先生にそういわれて腹が立つわけではないけれどやっぱりちょっと考えてしまった。
帰ってきてパパに話したら「じゃ、やってみれば?」自分だって簡単にいかなかったでしょ?それなのにこの私にダイエットをやれと言うの?
ママが太っているのは、むくんでいるのは薬の副作用なの?それとも食べ過ぎなの?う〜ん、それもまた難しい。
ご飯はおいしいし、食べたいものは山ほどあるし・・
今まで『食』にあまり関心がなかっただけにわかりはじめるとおもしろいことがたくさんでてくる。
お料理も一手間かけるのが面倒ではなくなった。しかもすべてはカタチから・・・・という平澤家の面々と同じようにここにきてお皿やル、クレーゼのおなべも買い込んでしまった。
それがまたいい!!!
野菜のうまみもたっぷりだしとてもおいしく仕上がるのだ。
それだからまた食べる!!!
書き続けてもどうにもならないから、これで終わり。