ぴっかぴか!!!

2007年12月

 あまりにもたくさんの事がありすぎた今年、お払いでもしてもらおうかしら?と真剣に思ったことがありました。
けれどお払いして身をきれいにしてもらうのであれば、とりあえずは家中の汚いところをきれいにしたい。
そうです、そうです!!!
かつてのママを思い出して下さい。
毎日家中をぴかぴかに磨き上げ、光るガラスにうっとりして、もしかしたら私はぞうきんを片手にその辺で倒れているかもしれないと自負するお掃除おばさんでした。
なのに今はどうでしょう?
ほこりがあっても死ぬ訳じゃないし、いちいち掃除していたらこっちの身が持たないわ!!
そう開き直ったときが丁度坂道のてっぺんだったようです。
家を建ててから19年です。
クロスは若かりしぷりんがいたずらしたなごりのガムテープ。
たばこのヤニ。

だけどママは思いました。このおうちをぴっかぴっかにして悪いものはぜーんぶ拭き取って掃き取ってステキな気持ちだけを残そう・・と。

これってちょっと違うかも?とは思いつつ、えい!!とばかりにプロのお掃除やさんを頼んでしまいました。
さすがプロ。素晴らしい働きぶりで窓ガラスも曇り一つないし、家中はとてもきれいになりました。
もう誰にも触って欲しくないしそうっとそーっときれいなままで暮らしたい!!!
それくらい今の我が家は素晴らしいです。

自分でしたわけじゃないけれどすごく満足しています。
後は人間様達もちゃんとお払いしてもらったほうがいいんでしょうかね?

そして、このきれいさって何日持つんでしょうか?