あと一月

2007年12月

 カレンダーも最後の一枚になりました。
一年ごとに月日の経つのが早くなります。加えて様々な出来事も多くなります。
今年も過去最高にいろんな事があった年でした。
楽しいこともあったけれど悲しいことの方が多くなってきたのも事実です。
あまりに続く出来事に自分たちがついて行けずに途方にくれたこともありました。何にも出来なくて立ちつくしてしまっている方達の手を握ってあげることもありました。
あっという間だったくせによくも一年頑張って来れたなあ・・と思ったり。
パパや子ども達がどんなに大切かも実感できたし自分一人では何もできない情けなさに腹も立った。

ここ数日はすごく穏やかな日々が続いています。
どうかあと一月、いやこれからもずっと静かな暮らしができますように。

でも今年の我が家がそう簡単に終わるとは思えない。
あ〜あ、次にくるのは一体何だろう?
あ〜あ、ホントに今度は何?