2007年11月

 病院は暖かくて、体もぼーぼーのぼせ気味で家に戻った時は部屋の暑さやストーブの無駄遣いに辟易してしまったのに、
数日たったらやっと寒さを感じるようになってきた。
ママの中では夏から一気に冬になった気分です。
世の中こんなに寒くなってしまったんだ。
日暮れも早いし・・・
お気楽といえば全くのお気楽ママである。
そんなところにドカン!!と二発、11月にしてはめずらしいほどの雪が降りました。さてさて、雪かきは誰の仕事?
昨年は生まれて初めての雪かきにトライしてみごと玉砕してしまったママです。
でもパパも会社だし誰もする人がいない。
こうなりゃやるしかないでしょ!!とばかりに頑張って雪かきをしました。
退院後最初のお仕事はゆきかきからでした。
春の雪とちがって楽でしたがこれから寒さが始まりだ〜〜とくらーい気持ちになりました。
次女、お兄ちゃん、パパ、お姉ちゃんはインフルエンザのワクチンも受けましたが今年のママは受けられません。
どうか皆さんママに風邪など移さぬように手洗い、うがいをしっかりして冬からママを守って下さい。