月例会

2007年10月

 ゴールデンのRちゃんの調子がイマイチ。
春先から具合が悪くてママは手作り食に変えたり色々苦労していたけれど思った以上に事態は深刻になってきた。
ぷりんより1つ若い8才。確かに最初からおとなしくて怖がりでワンコ達より家族が大好きでおっとりして、ちょっとおとぼけのRちゃんはりゅう君がちょっと近づいただけでもびびってしまう。
涼しくなったらよくなるかも・・と思っていたけれどそれも難しくなってきた。けれどRちゃんママはゆっくりと遊水池に連れてくる。ワンちゃん達が遊んでいる風景をRちゃんはうれしそうに見ている。
もちろんママのそばで・・・・
ママ達もRちゃんにあいたくて毎日遊水池に通った。
Rちゃんママはいつも手作りおやつをもってきてくれる。
ぷりんもりゅう君も大喜びだ。
加えて人間様にもおいしいお料理をごちそうしてくれる。
とにかく非常に料理が上手でもしかしたらRちゃんの病気で一番おいしい思いをしているのはママ達かもしれない。
アウトドアが全くきらいな我が家でも芋煮会に誘って頂いたりBBQをしたり随分楽しませてもらった。
「これは月例会にしていただきたいよね。」ごちそうになるだけのママは口ばかり達者だ。
食欲はなかったけれどRちゃんママのおかげで口に入れられることもできた。
だからこそもっともっとRちゃんには元気でいてもらわねばならない。
頑張れ!!!Rちゃん。